はじめに

f:id:kengoikeda:20170920180829j:plain

こんにちは。

 

この出会いが私たちの未来にとって

そして、他でもないあなたにとって

有意義なものになればと思い書いています。

 

このブログを始めようと思ったきっかけは、

2日前に訪れたインスピレーションです。

 

「Industry5.0」というセミナーの最終日でした。

 

Industry1.0(鉄)

Industry2.0(電気)

Industry3.0(IT)

Industry4.0(AI)

 

に次ぐ新しい産業という意味です。

 

2017年の今、日本人として存在している時点で

宿っているミッションがあることを確認しました。

 

どういうことかと言いますと…

 

私の10代の頃からの夢とも繋がるのですが、

世界を平和に導けるものがあるとすればそれは

「日本の涙」であるということです。

 

 

いまいちピンと来ないですよね。。

 

私も書いていて難しいなぁ、なんて思っちゃってます。。

 

力を抜いて少しずつ深めていければ幸いです。。

 

共有したいことが多くてですね

話し始めると長くなるので

こうしてブログなど駆使しながら

少しずつ発信していく習慣をつけたいなー

という個人的な思いもあるものでして。

 

一応こんなこと念頭に更新していければと。

  • 複雑をシンプルに
  • ブログ記事の更新が祈りであること
  • 新鮮なイメージを

 

世界を見渡してみた時に

最も傷を負っている集団が日本だと観ています。

 

しかしながら、まだ知らなすぎるのです。

 

日本のこと。

世界のこと。

人間のこと。

今の時代のこと。

尊厳のこと。

 

私には明確にピリオドを打ちたい過去があります。

同時に、常にスタートし続けていたい未来があります。

それらが、今ここに問われ続けているのです。

 

生まれてきた意味を

世界の根源と繋がって

見つめ感じ歩んでいければと思っています。

 

タイトルは「Healing JAPAN」。

 

一人ひとりの内なる日本を

癒しながら尊厳を回復していける

そんな時間として育てていきたいです。

 

どうぞよろしくお願いします。