2018-01-01から1年間の記事一覧

”それなり”の裏には不幸の種が

こんにちは。 今日もお疲れさまです(^^) それなりに幸せなんだけどなぁ… それなりに成功しているんだよなぁ… そう、それなりに… 今日はこの”それなりに”という感覚に フォーカスしてみたいと思います。 コツコツと行動を積みかさねて 新しいもの 新しい情報 …

究極の感動はずっと続く

こんにちは。 今日もお疲れさまです(^^) 日常のルーティーンワークに疲れたり イラッとするようなことが続いたりしてくると ちょっと一息入れたい 気分転換したいなんてことありますよね。 私なんて返事をしてないのに 母親から立て続けにメールが来たりする…

集中

心から崩れていく 習慣が肝心 メモ。

頭はoff

今日は抜けない疲れと今週末からの海外研修に備えて 台湾式マッサージと足湯カフェへ。 そのほかに買い出しして もー頭はoff。 ここまで緩めむことができるとは。 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ミルクレープ

好きな服を着て出かける 好きな本を読む 好きなものを食べる それだけで気分転換になる 今は気分転換を創造しているところです 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

「嘘を愛する女」をみて

今日は思い立って 映画を見に行きました。 重さのある内容で 思わず昔の記憶が蘇る場面も。 ラストはここには書けませんが 現代のリアルを感じました。 その後に色々と思ったのですが 私の過去の記憶が消化されるための 呼び水のような時間だったのかなと。 …

記事を書く

IT空間において 文字 画像 動画 音声 デザイン 私たちが記事を書いていくときに このキャンパスは命を宿す 人と人 出会いに感動 出会いに感謝 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

勝負するには

勝てる相手との勝負は勝負ではない 燃えてるか リベンジ魂 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

いえの味

確定申告の用事でしばしの帰省中。や〜、お袋の味といいますか本当ご飯が美味しい。満腹がわからないほど食欲が止まらない感じです。ここも自分の一部なんだな〜としみじみ感じてます。やることやるのはもちろんですが当初の目的以上に心と身体のリフレッシ…

感謝からはじめる

ありがとうその気持ちからはじめることはこれからコミュニケーションを始めようとする相手とその心と向き合う関係を設定する重要な門だと思った。協力してもらいたい時などは特に。本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

なぜ負けるのか

つぎ勝つためだ 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

感じることはパワーになる

相手を感じ 涙を感じ 時代の意志を感じる その先にミッションをみることができる 自らに下りてくる使命に 胸を焦がす 他になにも見えなくなるくらい 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

リサーチ

リサーチなき判断は判断にあらず。 出発で間違えば結果も間違う。 行動は意味のある行動を。 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

いらだちに代えて

今日ついイラッとしてしまいました。 というのも大勢の人の時間を拘束しているのに、 進行がゴールもない状態で迷宮の入り口まで、 突き進んでいったからです。 私なりに 全体像 優先順位 フィードバック を考慮した提案を通す形で解散となりました。 すみま…

目標計画に沿って

昨日はOFFでした。よく休んだ後、夜には美味しい秘密のモツ鍋屋さんへ。渋谷にあるめちゃくちゃお気に入りの場所。そして、本日は午前に打合せして、午後には物資調達で買い物。夕方からチューニングを合わせるべく、ヘルシーヨーグルトの美味しい店へ。そこ…

経験認識のワナ

手荒れや口内炎など 体の不調が出た時には 睡眠さえ多めに確保すれば 大抵のことは解決できる。 そう思ってました。 実際それで回復した経験もありましたが どうも最近は治りの遅さが否めませんでした。 そこで、状況を細かく見ていくと様々なことが 見えて…

ことば

最近、思ったことなのですが 言葉を正確に使えている人って どれぐらいいるんでしょう。 私も意味を正確に知らない言葉を 使っていることもあると思うし わかったフリして頷いちゃう時もあります。 そこで人が言葉を使う時に 本質的には何をしているのか 少…

走る思いとイメージ

今年はじまって以降 かなりいい感じに走ってきました。 しかし、ここ最近、気になることが。 お肌の荒れ。 久しぶりの現象に なんでだろう?と思いましたが 察しがつくところはやはり 睡眠不足。 何かあった時に手帳を振り返ると 大抵ギッシリの予定をこなし…

ちょい負荷

成長 成熟 進化 発展 向上する鉄則 ちょっと抵抗の出ることをやる ちょっとが重要 その前に心をクリアーにしておくことが 大前提にはなりますが。 あなたが宇宙のメカニズムと繋がっているなら ちょっと負荷のかかる選択をすること。 それが愛される秘訣。 …

ひたむきに

なにが起こってもひるまない。 その心で。 すべてのものごと 一つひとつのものごとに 向き合って 取り組んでいく。 不動心。 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

結び、解いて、オリジナルと共に

今年の目標計画 かなりいい感じで来ています。 今一度、確認したいところも出てきてはいますが 本日オリジナルと触れあう機会に恵まれ ここまで結んできたものも いったん解き 出会ってきました。 そこで掴んだ実感。 ほぼほぼ間違っていない。 明日から微調…

気持ちよく生きる

今年は年明けから ばっちりチューニング合わせて 新しい服も買いつつ ファッションの楽しさに心踊らせ とにかく気持ちいい日々を過ごしています。 入ってくる情報も 関心のありかも変わり 好奇心の向く先で 新しい書籍も購入しました。 歩く街が変わり 発想…

ピンと来るとき

今日はプロジェクトのパートナーと 年間スケジュールの打ち合わせでした。 それぞれの年末年始をシェアしてから 本題に入ったのですが 以外にもぶつかり合うことに。 お互いの調子も探りつつ なんだかんだで話を進めていきました。 するとドドドッと一気に形…

平和な心で

本当の平和は それしかない一つの世界 静かで終わりがなくて 何もない世界 そこから観えてくる現実という奇跡の意味と価値 足りないから頑張るではなく できないから凹むではなく わからないから諦めるではなく 本当のやりたいことや 本当の人生は 悟ったと…

表向きの経歴と真実のストーリー

経歴と人生はイコールではない 自分の使う様々な言葉の概念が それぞれどんな関係なのかが 少しずつではありますが 確実に整理されていっています。 現場にしかないもの 自分の輪郭をはっきりさせるのは 自分以外のものとの出会い。 一方で人は無意識的に 何…

地元アイ

高校の同窓会でした。大切にし続けたい仲間だと感じました。本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

50%

どんなことでも 真ん中を紡いでいきたい。 そんなことを思った。 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

Enjoy shopping ♪

今年はガラッと変化させたくて今までよりランクの高いお店にて色々と購入してみました。なるほど、店員さんとの関係性がつくられるなぁと感じた次第であります。本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

作戦会議

今日は秘密の場所で作戦会議。最高の空間でした。本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。初詣は地元の神社へ。「鎌倉鶴岡八幡宮御分霊拝受」の文字に神奈川はサムライ発祥の地域なんだと改めて感じさせられました。私たち一人ひとりのライフスタイルの変化が、そのまま世界に誇れる…