平和な心で

本当の平和は

それしかない一つの世界

静かで終わりがなくて

何もない世界

 

そこから観えてくる現実という奇跡の意味と価値

 

足りないから頑張るではなく

できないから凹むではなく

わからないから諦めるではなく

 

本当のやりたいことや

本当の人生は

悟ったところが大前提として始まるもの

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

p.s.

 

これから成功哲学にメスを入れていく意向です。

 

成功の哲学という意味では

成功に対する規定が何なのかにもよりますが、

ある意味では人間として普遍的な欲求に対する

哲学であるからして的を得ている部分もあると思います。

 

ゆえに成功哲学にメスを入れることは

人間の本質にメスを入れることとも繋がってきます。

 

哲学を科学する時代とも言えます。

楽しみですね。