「理解」がすべて

こんばんは。

 

インスピレーションで始めた本ブログですが、

土台となるものを自分なりに整理しています。

 

文章を書くことを通して

この行動に駆り立てる衝動が何なのか

この思いの実態を知りたいからです。

 

私たちが今こうして出会っている理由でもあるので。

 

というのも深いところから来るメッセージであり

今こうして読んでくださっている出会いに

しっかり向き合いたい気持ちがあるからです。

 

ある程度まとまってきたら別途お知らせできたらと。

 

さて、今回のタイトルとも繋がってくるのですが

一つずつ明確に理解していくことが

人間としての知恵であると思っています。

 

そうすることで自然に流れる考えや感情

エネルギーの推移などが確認できると。

 

信じ込んだり

思い込んだり

決めつけたり

期待したり

したところで必ず裏切りや不協和が生じます。

 

明確な理解こそが人間を進化させる

健全な方法だと思います。

 

そして、人間が理解しようとする時には

様々な大前提があります。

 

これは重要で深いテーマになるので

改めて共有していきたいと思います。

 

「理解」がすべて。

 

自身の怠慢や慢心、甘えなどから決別していく時に

キーワードとなった言葉なので

鮮度が落ちないうちに共有させていただきました。

 

あなたにとって何か気づきや閃きに

貢献できたなら嬉しく思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。