客観的に

こんばんは。

 

今日はお風呂から上がって

体を拭いている時に

ブログのタイトルを何にしようかなー

と楽しんでいる自分がいることに気づきました。

 

それはまるで

部屋の模様替えだったり

服のコーディネートを考える

ような感覚でした。

 

ブログを書くことが

生活の一部になる

そんなことがこんなあっさり

訪れるなんて正直思っていませんでした。

 

さて、今日のタイトルは昨日のタイトルと関連づけて

「客観的に」にしてみました。

 

日本のことに触れるだけで

敏感に反応する方がいることも

もちろん承知していますが、

そうなってしまった背景があり

そこにこそ「Healing JAPAN」の先の

未来があることを少し共有してみたいと思います。

 

日本が正しいだとか

日本が悪いだとか

そういうことではなく

客観的に理解していくことで

日本がどういう国なのかが浮かび上がってくる

そんなイメージを共有していけたらと。

 

客観的に見るには

そこから出ることが必要ですよね。

 

私たちの関心事が

宇宙の中で起こっている以上は

客観的に見るためには宇宙の外に出ることが

必要ということです。

 

このことについてはまた詳しく触れていきたいと思います。

 

もうすっかり秋ですね。

新しい季節にわくわくしています。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。