喜ぶ時には大きく喜ぶ

こんばんは。

 

謙遜

控えめ

主張しない

など

日本人の傾向みたいなものが

あると思うのですが

これらもまた日本人クラウドですよね。

 

日本人クラウドについては

別途まとめますね。

 

そんな私も日本人なので

ある経験からこのことの恐ろしさを

思い知ることがありました。

 

とある研修でのことです。

 

初チャレンジでメンバー全員が目標達成。

さらにおまけ付き。

それなのにシェア会で始まったのは

どんよりとした空気の反省会…。

 

「なんかおかしくない?」

 

うまくいったり

上手にできたり

頑張ったりチャレンジしたり

ひとまずやり遂げた

そんな時はまず喜びましょうよ、ね。

 

それも通常より120〜200%ぐらいの勢いで。

 

それぐらいストレッチングしないと

感性が鈍くなって

感情が麻痺って

どんどん具合が悪くなっちゃいます。

 

日本にもっと愛を。

 

まず、もっと喜ぼう。表現しよう。

今日あなたはどんな感動と出会いましたでしょうか。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。