涙があるのか

こんばんは。

 

今日はとあるディスカッションに参加してきました。

 

その場で交流していく中で

自分の中にある深い涙と出会えたので

感じたことを共有しました。

 

今の社会に対して全否定している感情

 

「もうこんな時代終わりにしたい」

 

そして、今まで誰も見たことのない

そんな世界が観術で実現していけるとしたら

そんな世界見てみたい!と強く思う。

 

それは言い換えてみれば

「人間バカやってるよ!」

という人間に対する

強い怒りと悲しみがあります。

 

人間の再規定

人間こんなもんじゃない!

 

そんな涙が私の深いところにあることを

感じたのでその場で表現させてもらいました。

 

えいやの気持ちで参加したので

思わぬ収穫に感謝したのと

しっかりと自分の中で醸成されているものが

あるんだなぁということがわかり嬉しくなりました。

 

意識的に考えたらしない選択でも

なんとなく自分の意識に入ってくるもの

そして少し「よいしょ感」と腰をあげる感覚の伴うことこそ

選択してみるといいのかも知れませんね。

 

そんなことも今回の件を通して思いました。

 

引きこもっての作業が続いていたので

雨の中でしたが参加して良かったです。

 

寒くなってきているので皆さんも気をつけてくださいね。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。