英雄の後に

世に語られる英雄の背景には

重要な役割を果たした人物がいるものです。

 

むしろ、そういった人物を知ることが

より現実と繋がった実践のヒントとなり得るようにも思います。

 

英雄そのものは神格化されたり

表に出せない情報があったり

意図的な観点によって歪曲されたり

していることも多いからです。

 

自然な流れにこそ

観えてくる真実がある。

 

時代や地域が違っても

人間として共通して持ち合わせたものを

辿っていくと情景が浮かび上がってくるものです。

 

英雄の周りにあった

知られざる英雄的ストーリー

 

英雄を生み出すチームプレーにこそ

英雄の精神が息づいているのだと思います。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。