誕生日の涙のつづき

昨日に引き続き

誕生日にまつわることです。

 

「受け取る」このキーワードが

深く自分に浸透していく中で思ったことは

自立(親離れ)に繋がるということです。

 

「すでに愛で満たされ続けていたんだ」

 

この感覚が腑に落ちると

自覚していなかっただけで

今までもずっとたくさんの愛を

色んな形を通して受け取っていたことを予感します。

 

するとどうでしょう?

 

「私には何もない」

「もっと頑張らなければ」

そんなものとは無縁の

「与えたい心」が呼吸を始めます。

 

フルマインド。

 

満たされていれば与えたくなる

愛することに忙しい

そんな状態を感じています。

 

自立の反対を依存とするなら

それは「受け取れていない」状態

もっと言えば

「受け取っていることを認識できない」状態

の仕業であると思います。

 

ここで観術を使って5感覚脳に勝負します。

 

満たされていなければ

「満たされたい」

「もっと欲しい」

「確認したい」

「安心したい」

「かまってほしい」

そんな気持ちになるのはむしろ自然なこと。

 

そして、それには終わりがないということ。

 

「愛で満たされ続けている」ことを知った時から

孤独とは無縁になり様々なことが順調に回りだします。

それはまるで、宇宙や自然の営みのように。

 

すべてと調和した豊かさの始まりです。

 

これもまた絆を破壊された日本の涙の一つです。

一方でこの気づきはOMからのギフトでもあるのです。

 

「愛を受け取る」

 

はじめは意志が必要かもしれませんが

これはかなり重要なことな気がして

記事を書き進めていくほど

「伝えたいこと」として私の中でも

そのウェイトが上がっているのを感じています。

 

あなたはどのように感じてますでしょうか?

 

重要なテーマに触れて感謝と感動があります。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。